- ホーム
- よくある質問
よくある質問
ご希望のアイテムをご選択頂き、ご質問詳細をご選択ください。
- 招待状
- 席次表・席札・メニュー表
- ご注文前
- ご注文後
- 会員登録
- サンプル請求
- 特徴・強み
- 招待状製作に関して
- スケジュール
- 宛名印刷
- 修正・変更
- キャンセル
- オプション
- お支払い
- ご注文前
- ご注文後
- 会員登録
- サンプル請求
- 特徴・強み
- 製作に関して
- スケジュール
- 修正・変更
- キャンセル
- お支払い
ご注文前
- Q
- 招待状製作が初めてで不安ですが、初めてでも大丈夫ですか?開く
- A
- はい、ご安心ください。全く問題なく製作を進めて頂けます。
製作は全て専門のオペレーターが行いますので、専門的な知識は不要です。 式場で依頼されるのと同様にサポートいたしますので、初めての方でも安心してご注文いただけます。 また、手書きの内容をお送りいただければ、全て弊社が入力を行います。
- Q
- 1枚から購入可能ですか?開く
- A
- 最小注文枚数が商品により異なりますので、お手数ですが商品詳細ページをご確認ください。
- Q
- 招待状のセットは何が入っていますか?開く
- A
- セット内容といたしまして、下記がセット内容となっております。
・招待状ケース(台紙)
・本状
・返信用はがき
・封筒
・封筒シール
・付箋セット(受付:4枚/乾杯:1枚/祝辞:2枚/スピーチ:2枚/余興:10枚)
※はがき、封筒に貼る切手は含まれておりません。
- Q
- 注文後変更できますか?開く
- A
- 可能ですが、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
- Q
- 携帯のメールアドレスでも登録できますか?開く
- A
- 登録可能ですが、ルプティはPCからの送信のため、PCメールの受信ができるよう受信許可設定であるかご確認をお願いいたします。
- Q
- 実際の商品を見ることはできますか?開く
- A
- はい、可能です。サンプル請求ページをご用意しております。最大3商品(席次表・席札・メニュー表含む)までご請求が可能ですので、実際の商品クオリティを是非ご体感ください。
- Q
- 注文はスマホからでも問題ないですか?開く
- A
- はい、問題ございません。ご注文はもちろん、ご注文後の基本情報の登録等の作業も全てスマホで行うことができます。
- Q
- 自分で印刷したいのですが、ケースのみ販売はできますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。全てセットでのご注文になりますので、ご了承ください。
- Q
- 配送業者の指定はできますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。
- Q
- 海外への発送は出来ますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。
- Q
- 本状/返信はがきに特記事項の記載は可能ですか?その場合は有料ですか?開く
- A
- 特記事項の記載は可能でございます。
基本は4種類のテンプレートからお選びいただきますが、それ以外の特記事項の記載をご希望の場合は ご購入商品の総額に+3,000円でご対応しております。
(テンプレート詳細につきましてはQ&Aの「招待状製作に関して」をご確認ください。)
- Q
- 本状等の書体(フォント)を手書き風や他の書体(フォント)に変更は可能ですか?開く
- A
- 書体(フォント)込みでのデザインとなりますので、申し訳ございませんが変更はできかねます。
- Q
- 全て印刷込みの金額ですか?開く
- A
- はい、印刷込みの金額となります。
ご注文後
- Q
- 領収書の発行はできますか?開く
- A
- はい、可能です。注文ページより領収書をPDFにてダウンロード頂けますので、プリントアウトにてご使用ください。
- Q
- 注文後メールが届きません。開く
- A
- 大変申し訳ございません。メールが届かない原因といたしまして、以下のことが要因の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。
・注文時の登録メールアドレスに誤りがある。
・迷惑メールフォルダに入っている。
・スマホでのご注文の場合、PC等から送られる外部受信拒否設定にチェックが入っている。
・受信メールサーバーの空き容量がいっぱいになっている。
- Q
- 納品はどのような状態ですか?開く
- A
- 印刷が完了した状態でご納品いたします。
お客様にて簡単なセッティング作業がございます。
- Q
- 式場地図は製作可能ですか?開く
- A
- 申し訳ございません、地図の製作は承っておりません。
会員登録
- Q
- 会員登録後の注文になりますか?開く
- A
- 新規でのご注文も可能です。
- Q
- 会員登録がうまくできないのですが?開く
- A
- フリーメールの場合、案内のメールが【迷惑メール】に入る場合があります。
メールが届かない場合は【迷惑メール】をご覧ください。 また今後も重要なご連絡を行ないますので【迷惑メール】に入らないよう、設定のご変更をお願いいたします。
- Q
- 電話でのご注文は可能ですか?開く
- A
- 申し訳ございません、お電話でのご注文は承っておりません。
- Q
- 予備はありますか?開く
- A
- 申し訳ございません。予備はございませんので、5セットから10セットを多めにご注文頂くことをオススメいたします。
サンプル請求
- Q
- サンプルを増やすことができますか?開く
- A
- はい、有料にてご提供可能です。初回の3個までのサンプルは無料にてご請求が可能です。4個目以降のサンプルをお求めの場合1,000円の送料が発生いたします。
- Q
- サンプル請求後に変更ができますか?開く
- A
- 申し訳ございません、サンプル請求後最短当日に発送準備に入りますので、ご希望商品をご確認の上ご請求をお願いいたします。
- Q
- サンプル請求後に発送先の変更はできますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。
- Q
- サンプル請求後、いつまで経っても届かないのですが?開く
- A
- 大変申し訳ございません。10日経ってもサンプルが届かない場合は、お手数ではございますが一度弊社宛にお問合せをお願いいたします。
電話番号:093-981-9234
メールで問い合わせる際はこちらから
特徴・強み
- Q
- ルプティの強み、特徴は何ですか?開く
- A
- 個性的なデザインと演出効果が高い点です。また全て、オリジナルデザインで製作を行っております。ここでしかご購入できない、オシャレで演出に特化したアイテムを数多くご用意しております。
- Q
- なぜ式場と比べて安いんですか?開く
- A
- お客様にご納得頂くアイテムをご提供するため、クオリティはそのままに徹底したコスト削減と全て自社オリジナルでの製作により実現いたしました。
招待状製作に関して
- Q
- ワードやエクセル等の製作ソフトは必要ですか?開く
- A
- インターネットにつながった、スマホ/PC/タブレット端末があれば操作可能ですので、製作ソフトは不要です。
- Q
- 製作データをすぐに見たいのですが、基本情報入力後どのくらいで校正がみれますか?開く
- A
- 基本情報をご提出頂き、5営業日以内に送付いたします。
- Q
- 返信ハガキのテンプレートの種類は何がありますか?開く
- A
- 返信ハガキのテンプレートは下記4種類ございます。
《返信ハガキ裏テンプレート》
・特記事項なし
・アレルギー案内あり
・バス案内あり
・アレルギー+バス案内あり
- Q
- 印刷前に、プランナー様等に確認できますか?開く
- A
- はい、可能です。
- Q
- 式場専用の文例で作成可能ですか?開く
- A
- はい、文例はオリジナル文章での製作も可能です。※基本は無料でご対応可能です。
- Q
- 旧漢字の登録はどうしたらいいですか?開く
- A
- お探しの旧漢字がない場合は、手書きの画像などを入力フォーム内の(旧漢字登録)より画像をアップロードしてください。※基本は無料にてご対応可能です。
- Q
- スケジュール通りに進められず、遅くなりそうですが大丈夫ですか?開く
- A
- 商品購入時に特急納品(3,000円)も併せてご購入いただければ、通常日数より3日早くお届けのご対応が可能です。製作日数が通常4営業日ですが2営業日までに、印刷発送が通常5営業日の所、4営業日となります。なお、特急納品の後日追加購入は出来ません。予め余裕を持ったスケジュールで製作頂きますよう、よろしくお願いいたします。
- Q
- 印刷確認後に誤りがありました、修正可能ですか?開く
- A
- 【印刷開始前】修正可能です。
できる限り、納品日までにお届けできるようご対応させていただきますが、修正の内容などにより納品日がずれる可能性がございますのでご了承ください。
【印刷完了後】既に印刷に入っている場合は、商品代金の全額が発生してしまいますのでご了承ください。
- Q
- ホームページとの色味の違いはありますか?開く
- A
- モニター環境により、色味が違って見えますので、ご不安の場合は実物サンプル請求をお願い致します。
スケジュール
- Q
- 招待状は、いつ頃までに注文すればいいですか?開く
- A
- 挙式の4ヶ月から3ヶ月前を推奨しております。
投函が挙式月の約2ヶ月前になりますので、そこから製作日数をプラスした日になります。ご納品後宛名を手書きされる場合は、ご納品後2週間程度の作業日をプラスしてください。
- Q
- 注文からどのくらいで納品されますか?開く
- A
- 通常納期ですと、9営業日出荷。特急納期であれば7営業日出荷となります。※納期は、ご注文後の校正確認や修正により前後いたします予めご了承ください。また、土日・祝日/お盆・正月の連休も営業日に含まれませんので、該当月でのご注文を検討されているお客様は、事前にご確認をお願いいたします。
宛名印刷
- Q
- 宛名印刷有無の指定はできますか?開く
- A
- はい、可能です。宛名印刷をご希望のお客様は、宛名筆耕を招待状と合わせてご注文ください。
- Q
- 宛名を自分で手書きしたい場合はどのくらい余裕を見ればいいですか?開く
- A
- 目安として、80枚ご注文されたお客様で約1週間程かかるかと存じます。
修正・変更
- Q
- ご注文後オプション等の変更は可能ですか?開く
- A
- はい、校了前(印刷確定前)であれば無料にてご対応いたします。
- Q
- 支払い済みでの、数量の削減は可能ですか?開く
- A
- はい、可能ですが、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となりますので、ご了承ください。
- Q
- 印刷、納品後に数量の変更があった場合はどうしたらいいですか?開く
- A
- 【減る場合】印刷・納品後の返金、キャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。
【増える場合】追加料金が発生いたします。決済前でしたら弊社にてご変更の手続きをさせて頂きますが、決済が完了している場合は、銀行にてお振込していただいております。
キャンセル
- Q
- 注文後のキャンセルは可能ですか?開く
- A
- 初稿提出前であれば無料でキャンセル対応させて頂きますが、提出後は別途料金が発生いたしますのでご注意ください。
- Q
- キャンセル後、クレジットからの引き落としはされませんよね?開く
- A
- はい、基本的にキャンセル頂いた時点でクレジット会社に情報が送信されますので、引き落としがかかることはございません。ただしキャンセルを行うタイミングが、クレジットの引き落とし日を過ぎていた場合、すでに引き落としが完了している場合がございます。その場合は後日銀行振込にてご返金を行います。
オプション
- Q
- 付箋を注文したいのですが?開く
- A
- 招待状セットに(受付:4枚/祝辞:2枚/乾杯:1枚/スピーチ:2枚/余興:10枚)が無料で付属しております。追加でオリジナルをご注文されたい場合はオプションよりご希望の付箋をご選択いただきご注文をお願いします。
- Q
- ご注文後に付箋の追加、数量変更は可能ですか?開く
- A
- はい、可能です。ご注文後の基本情報の入力の際にご希望の追加付箋をご希望の枚数ご選択頂き、ご注文ください。
お支払い
- Q
- お支払い方法は何がありますか?開く
- A
- クレジットのみの決済となります。
- Q
- 商品代金以外にかかる費用はありますか?開く
- A
- はい、商品代金と送料がかかります。
- Q
- 挙式後払いは出来ますか?開く
- A
- 申し訳ございません、お支払いはご注文時となっております。
ご注文前
- Q
- 席次表・席札・メニュー表製作が初めてで不安ですが、初めてでも大丈夫ですか?開く
- A
- はい、ご安心ください。全く問題なく製作を進めて頂けます。
製作は全て専門のオペレーターが行います。よって専門的な知識は不要です。式場で依頼されるのと同様にサポートいたしますので、初めての方でも安心してご注文いただけます。また、手作りと異なりパソコン入力が苦手な方は手書きの内容をお送りいただければ、全て弊社が入力代行を行います。
- Q
- 1枚から購入可能ですか?開く
- A
- 最小注文枚数が商品により異なりますので、お手数ですが商品詳細ページをご確認ください。
- Q
- 注文後変更できますか?開く
- A
- 可能ですが、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。 その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
- Q
- 携帯のメールアドレスでも登録できますか?開く
- A
- 登録可能ですが、ルプティはPCからの送信のため、PCメールの受信ができるよう受信許可設定であるかご確認をお願いいたします。
- Q
- 実際の商品を見ることはできますか?開く
- A
- はい、可能です。サンプル請求ページをご用意しております。最大3商品(招待状含む)までご請求が可能ですので、実際の商品クオリティを是非ご体感ください。
- Q
- ご注文はスマホからでも問題ないですか?開く
- A
- はい、問題ございません。ご注文はもちろん、ご注文後の基本情報の登録等の作業も全てスマホで行うことができます。
- Q
- 自分で印刷したいのでケースのみ販売はできますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。全てセットでのご注文になりますので、ご了承ください。
- Q
- 配送方法の指定は出来ますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。
- Q
- 海外への発送は出来ますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。
- Q
- 書体(フォント)を手書き風や他の書体(フォント)に変更は可能ですか?開く
- A
- 書体(フォント)込みでのデザインとなりますので、申し訳ございませんが変更はできかねます。
- Q
- 全て印刷込みの金額ですか?開く
- A
- はい、印刷込みの金額となります。
ご注文後
- Q
- 領収書の発行はできますか?開く
- A
- はい、可能です。注文ページより領収書をPDFにてダウンロード頂けますので、プリントアウトにてご使用ください。
- Q
- ご注文後メールが届きません。開く
- A
- 大変申し訳ございません。メールが届かない原因といたしまして、以下のことが要因の可能性がございますので、一度ご確認をお願いいたします。
・注文時の登録メールアドレスに誤りがある。
・迷惑メールフォルダに入っている。
・スマホでのご注文の場合、PC等から送られる外部受信拒否設定にチェックが入っている。
・受信メールサーバーの空き容量がいっぱいになっている。
- Q
- 納品はどのような状態ですか?開く
- A
- 印刷が完了した状態でご納品いたします。
お客様にて簡単なセッティング作業がございます。
会員登録
- Q
- 会員登録後の注文になりますか?開く
- A
- 新規でのご注文も可能です。
- Q
- 会員登録がうまくできないのですが?開く
- A
- フリーメールの場合、案内のメールが【迷惑メール】に入る場合があります。
メールが届かない場合は【迷惑メール】をご覧ください。 また今後も重要なご連絡を行ないますので【迷惑メール】に入らないよう、設定のご変更をお願いいたします。
- Q
- 電話でのご注文は可能ですか?開く
- A
- 申し訳ございません。電話でのご注文は受け付けておりません。
- Q
- 予備はありますか?開く
- A
- 申し訳ございません。予備はございませんので、5セットから10セットを多めにご注文頂くことをオススメいたします。
サンプル請求
- Q
- サンプルを増やすことができますか?開く
- A
- はい、有料にてご提供可能です。初回の3個までのサンプルは無料にてご請求が可能です。4個目以降のサンプルをお求めの場合1,000円の送料が発生いたします。
- Q
- サンプル請求後に変更ができますか?開く
- A
- 申し訳ございません、サンプル請求後最短当日に発送準備に入りますので、ご希望商品をご確認の上ご請求をお願いいたします。
- Q
- サンプル請求後に発送先の変更はできますか?開く
- A
- 申し訳ございません、こちらは対応ができかねます。
- Q
- サンプル請求後、いつまで経っても届かないのですが?開く
- A
- 大変申し訳ございません。10日経ってもサンプルが届かない場合は、お手数ではございますが一度弊社宛にお問合せをお願いいたします。
電話番号:093-981-9234
メールで問い合わせる際はこちらから
特徴・強み
- Q
- ルプティの強み、特徴は何ですか?開く
- A
- 個性的なデザインと演出効果が高い点です。また全て、オリジナルデザインで製作を行っております。ここでしかご購入できない、オシャレで演出に特化したアイテムを数多くご用意しております。
- Q
- なぜこんなに式場と比べて安いんですか?開く
- A
- お客様にご納得頂くアイテムをご提供するため、クオリティはそのままに徹底したコスト削減と全て自社オリジナルでの製作により実現いたしました。
製作に関して
- Q
- ワードやエクセル等の製作ソフトは必要ですか?開く
- A
- インターネットにつながった、スマホ/PC/タブレット端末があれば操作可能ですので、製作ソフトは不要です。
- Q
- 製作データをすぐに見たいのですが、基本情報入力後どのくらいで校正がみれますか?開く
- A
- 基本情報をご提出頂き、5営業日以内に送付いたします。
- Q
- 印刷前に、プランナー様等に確認できますか?開く
- A
- はい、可能です。
- Q
- 旧漢字の登録はどうしたらよろしいですか?開く
- A
- お探しの旧漢字がない場合は、手書きの画像などを入力フォーム内の(旧漢字登録)より画像をアップロードしてください。※無料にてご対応可能です。
- Q
- スケジュール通りに進められず、遅くなりそうですが大丈夫ですか?開く
- A
- 商品購入時に特急納品(3,000円)も併せてご購入いただければ、通常日数より3日早くお届けのご対応が可能です。製作日数が通常4営業日ですが2営業日までに、印刷発送が通常5営業日の所、4営業日となります。なお、特急納品の後日追加購入は出来ません。予め余裕を持ったスケジュールで製作頂きますよう、よろしくお願いいたします。
- Q
- 印刷確認後に誤りがありました、修正可能ですか?開く
- A
- 【印刷開始前】修正可能です。
できる限り、納品日までにお届けできるようご対応させていただきますが、修正の内容などにより納品日がずれる可能性がございますのでご了承ください。
【印刷完了後】既に印刷に入っている場合は、商品代金の全額が発生してしまいますのでご了承ください。
- Q
- ホームページとの色味の違いはありますか?開く
- A
- モニター環境により、色味が違って見えますので、ご不安の場合は実物サンプル請求をお願い致します。
- Q
- テーブルレイアウトが特殊なのですが対応できますか?開く
- A
- テーブルごとに自由なレイアウトが可能です。特殊なレイアウトをご希望の場合は別途オプション料金にてご対応させて頂きます。お気軽にお問合せください。
- Q
- テーブルに何名まで配席可能ですか?開く
- A
- 原則10名となります。長テーブルの場合のみ10名以上での対応が可能です。
- Q
- プロフィールは何項目まで対応できますか?開く
- A
- 基本的にプロフィールは6項目となっております。
- Q
- 写真は何枚まで登録できますか?開く
- A
- 2枚まで登録が可能です。
- Q
- 肩書きが長いのですが?開く
- A
- 長い肩書きの際は、最大3行まで改行を行い入力いたします。
スケジュール
- Q
- 席次表・席札・メニュー表は、いつ頃までに注文すればいいですか?開く
- A
- 挙式日の2ヶ月前を推奨しております。ご注文後から、掲載内容の登録を行って頂きます。
- Q
- 注文からどのくらいで納品されますか?開く
- A
- 通常納期ですと、9営業日出荷。特急納期であれば7営業日出荷となります。※納期は、ご注文後の校正確認や修正により前後いたします予めご了承ください。 また、土日・祝日/お盆・正月の連休も営業日に含まれませんので、該当月でのご注文を検討されているお客様は、事前にご確認をお願いいたします。
修正・変更
- Q
- 注文後オプション等の変更は可能ですか?開く
- A
- はい、校了前であれば無料にてご対応いたします。
- Q
- 支払い済みでの、数量変更は可能ですか?開く
- A
- はい、可能ですが、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
- Q
- 印刷、納品後に数量の変更があった場合はどうしたらいいですか?開く
- A
- 【減る場合】印刷・納品後の返金、キャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。
【増える場合】追加料金が発生いたします。決済前でしたら弊社にてご変更の手続きをさせて頂きますが、決済が完了している場合は、銀行にてお振込していただいております。
キャンセル
- Q
- ご注文後のキャンセルは可能ですか?開く
- A
- 初稿提出前であれば無料でキャンセル対応させて頂きますが、提出後は別途料金が発生いたしますのでご注意ください。
- Q
- キャンセル後、クレジットからの引き落としはされませんよね?開く
- A
- はい、基本的にキャンセル頂いた時点でクレジット会社に情報が送信されますので、引き落としがかかることはございません。ただしキャンセルを行うタイミングが、クレジットの引き落とし日を過ぎていた場合、すでに引き落としが完了している場合がございます。その場合は後日銀行振込にてご返金を行います。
お支払い
- Q
- お支払い方法は何がありますか?開く
- A
- クレジットのみの決済となります。
- Q
- 商品代金以外にかかる費用はありますか?開く
- A
- はい、商品代金と送料がかかります。
- Q
- 挙式後払いは出来ますか?開く
- A
- 申し訳ございません、お支払いはご注文時となっております。