資料請求
カート
インフォメーション
コンテンツ

よくある質問 よくある質問

ご希望のアイテムをご選択頂き、ご質問詳細をご選択ください。

  • 招待状
  • 席次表・席札・メニュー表
  • ご注文前
  • ご注文後
  • 会員登録
  • サンプル請求
  • 特徴・強み
  • 招待状製作に関して
  • スケジュール
  • 宛名印刷
  • 修正・変更
  • キャンセル
  • オプション
  • お支払い
  • ご注文前
  • ご注文後
  • 会員登録
  • サンプル請求
  • 特徴・強み
  • 製作に関して
  • スケジュール
  • 修正・変更
  • キャンセル
  • お支払い
  • ご注文前
  • ご注文後
  • 製作に関して
  • スケジュール
  • キャンセル
  • お支払い
  • ご注文前
  • ご注文後
  • 製作に関して
  • スケジュール
  • キャンセル
  • お支払い
ご注文前
Q
招待状製作が初めて不安ですが、初めてでも大丈夫ですか?開く
A
はい、ご安心ください。全く問題なく製作を進めて頂けます。
製作は全て専門のオペレーターが行います。よって専門的な知識は不要です。式場で依頼されるのと同様にサポートいたしますので、初めての方でも安心してご注文いただけます。また、手作りと異なりパソコン入力が苦手な方は手書きの内容をお送りいただければ、全て弊社が入力代行を行います。
Q
1枚から購入可能ですか?開く
A
こちらは10枚からの購入になります。
Q
招待状のセットとはなんですか?開く
A
セット内容といたしまして、下記がセット内容となっております。
・招待状ケース(台紙)
・本状
・返信用はがき
・封筒
・封筒シール
・付箋セット(乾杯:1枚/祝辞:2枚/余興:4枚/スピーチ:2枚)
※はがき、封筒に貼る切手は含まれておりません。
Q
注文後変更できますか?開く
A
はい、可能です。ただし、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
Q
携帯のメールアドレスでも登録できますか?開く
A
はい、登録可能です。ただしルプティはPCからの送信のため、PCメールの受信ができるよう受信許可設定であるかご確認をお願いいたします。
Q
実際の商品を見ることはできますか?開く
A
はい、可能です。サンプル請求ページをご用意しております。最大3商品(席次・席札・メニュー含む)までご請求が可能ですので、実際の商品クオリテイを是非ご体感ください。
Q
ご注文はスマホからでも問題ないですか?開く
A
はい、問題ございません。ご注文はもちろん、ご注文後の基本情報の登録等の作業も全てスマホで行うことができます。
Q
自分で印刷したいのでケースのみ販売はできますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。全てセットでのご注文になります。
Q
配送業者の指定はできますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。
Q
海外への発送は出来ますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。
Q
本状/返信はがきに特記事項の記載は可能ですか?その場合は有料ですか?開く
A
はい、可能です。総額+3,000円でご対応いたします。
Q
本状等の書体(フォント)を手書き風や他の書体(フォント)に変更は可能ですか?開く
A
いいえ、書体(フォント)の変更はできません。
Q
全て印刷込みの金額ですか?開く
A
はい、印刷を行い、完成品でのご納品となります。
ご注文後
Q
領収書の発行はできますか?開く
A
はい、可能です。注文ページより領収書をPDFにてダウンロード頂けますので、プリントアウトにてご使用ください。
Q
ご注文後メールが届きません。開く
A
メールが届かない原因といたしまして、以下のことが要因の可能性がございます、一度ご確認をお願い致します。
┗注文時の登録メールアドレスに謝りがある。
┗迷惑メールフォルダに入っている。
┗スマホでのご注文の場合、PC等から送られる外部受信拒否設定にチェックが入っている。
┗受信メールサーバーの空き容量がいっぱいになっている。
Q
納品はどのような状態ですか?開く
A
印刷を行った完成品にてご納品いたします。
Q
式場地図は製作可能ですか?開く
A
いいえ、地図の製作は行なっておりません。
会員登録
Q
会員登録後の注文になりますか?開く
A
いいえ、新規でのご注文も可能です。
Q
電話でのご注文は可能ですか?開く
A
申し訳ございません。電話でのご注文は受け付けておりません。
Q
予備はありますか?開く
A
予備はございません。よって5セットから10セットを多めにご注文頂くことをオススメいたします。
サンプル請求
Q
サンプルを増やすことができますか?開く
A
はい、有料にてご提供可能です。 初回の3個までのサンプルは無料にてご請求が可能です。4個目以降のサンプルに関しまして1000円の送料が発生いたします。
Q
サンプル請求後に変更ができますか?開く
A
いいえ、サンプル請求後最短当日に発送準備に入りますので、ご希望商品をしっかりご確認の上ご請求をお願いいたします。
Q
サンプル請求後に発送先の変更はできますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。
Q
サンプル請求後、いつまで経っても届かないのですが?開く
A
10日経ってもサンプルが届かない場合は、一度弊社宛にお問合せをお願いいたします。
特徴・強み
Q
ルプティの強み、特徴は何ですか?開く
A
個性的なデザインと演出効果が高い点です。また全て、オリジナルデザインで製作を行っております。ここでしかご購入できない、オシャレで演出に特化したアイテムを数多くご用意しております。
Q
なぜ式場と比べて安いんですか?開く
A
お客様にご納得頂くアイテムをご提供するため、クオリテイはそのままに徹底したコスト削減と全て自社オリジナルでの製作により実現いたしました。
招待状製作に関して
Q
ワードやエクセル等の製作ソフトは必要ですか?開く
A
いいえ必要ございません。インターネットにつながった、スマホ/PC/タブレット端末があれば操作可能です。
Q
製作をデータをすぐに見たいのですが、基本情報入力後どのくらいで校正がみれますか?開く
A
基本情報をご提出頂き、5営業日以内に送付いたします。
Q
印刷前に、プランナー様等に確認できますか?開く
A
はい、可能です。
Q
式場様専用の文例で作成可能ですか?開く
A
はい、可能です。文例はオリジナルで製作可能です、その際の追加料金はかかりません。
Q
旧漢字の登録はどうしたらよろしいですか?開く
A
旧漢字の選択より旧漢字のご選択が可能です。※無料にてご対応可能です。
Q
スケジュール通りに進められず、遅くなりそうですが大丈夫ですか?開く
A
印刷開始後から納品までは7営業日必要に必要になりますので、予め余裕を持ったスケジュールで製作頂きますよう、よろしくお願い致します。
Q
印刷開始後に謝りがありました、修正可能ですか?開く
A
はい、修正可能です。できる限り、納品日に間に合わせるようにご対応いたします。ただし既に印刷に入っている場合は商品代金全額がかかります。
スケジュール
Q
招待状は、いつ頃までに申し込めばよろしいですか?開く
A
挙式の4ヶ月から3ヶ月前になります。
投函が挙式月の約2ヶ月前になりますので、そこから製作日数をプラスした日になります。ご納品後宛名を手書きされる場合は、ご納品後2週間近く作業日をプラスしてください。
Q
招待状は、ご注文からどのくらいでご納品されますか?開く
A
通常納期 9営業日出荷/特急納期 7営業日出荷となります。※納期は、ご注文後の校正確認や修正により前後いたします予めご了承ください。また、土日・祝日/お盆・正月の連休も営業日に含まれませんので、該当月でのご注文を検討されているお客様は、事前にご確認をお願いいたします。
宛名印刷
Q
宛名印刷有無の指定はできますか?開く
A
はい、可能です。宛名印刷をご希望のお客様は、宛名筆耕を招待状と合わせてご注文ください。
Q
宛名を自分で手書きしたい場合はどのくらい余裕を見ればいいですか?開く
A
目安として、80枚ご注文されたお客様で約1週間程見てもらってます。
修正・変更
Q
ご注文後オプション等の変更は可能ですか?開く
A
はい、可能です。校了前であれば無料にてご対応いたします。
Q
支払い済みでの、数量の削減は可能ですか?開く
A
はい、可能です。ただし、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
Q
印刷、納品後に数量の変更があった場合はどうしたらいいですか?開く
A
印刷、納品後の返金、キャンセルはお受けできません。予めご了承ください。
キャンセル
Q
ご注文後のキャンセルは可能ですか?開く
A
はい、可能です。初稿提出前であれば無料でキャンセル対応させて頂きます。
Q
キャンセル後、クレジットからの引き落としはされませんよね?開く
A
はい、基本的にキャンセル頂いた時点でクレジット会社に情報が送信されますので、引き落としがかかることはございません。ただしキャンセルを行うタイミングが、クレジットの引き落とし日を過ぎていた場合、すでに引き落としが完了している場合がございます。その場合は後日銀行振込にてご返金を行います。
オプション
Q
付箋を注文したいのですが?開く
A
招待状セットに(受付:4枚/祝辞:2枚/乾杯:1枚/スピーチ:2枚/余興:10枚)が無料で付属しております。追加でオリジナルをご注文されたい場合はオプションよりご希望の付箋をご選択いただきご注文をお願いします。
Q
ご注文後に付箋の追加、数量変更は可能ですか?開く
A
はい、可能です。ご注文後の基本情報の入力の際にご希望の追加付箋をご希望の枚数ご選択頂き、ご注文ください。
お支払い
Q
お支払い方法は何がありますか?開く
A
クレジットのみの決済となります。
Q
商品代金以外にかかる費用はありますか?開く
A
はい、商品代金と送料がかかります。
Q
挙式後払いは出来ますか?開く
A
いいえ。ご注文時のお支払いとなります。
ご注文前
Q
席次表・席札・メニュー製作が初めて不安ですが、初めてでも大丈夫ですか?開く
A
はい、ご安心ください。全く問題なく製作を進めて頂けます。
製作は全て専門のオペレーターが行います。よって専門的な知識は不要です。式場で依頼されるのと同様にサポートいたしますので、初めての方でも安心してご注文いただけます。また、手作りと異なりパソコン入力が苦手な方は手書きの内容をお送りいただければ、全て弊社が入力代行を行います。
Q
1枚から購入可能ですか?開く
A
こちらは10枚からの購入になります。
Q
注文後変更できますか?開く
A
はい、可能です。ただし、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
Q
携帯のメールアドレスでも登録できますか?開く
A
はい、登録可能です。ただしルプティはPCからの送信のため、PCメールの受信ができるよう受信許可設定であるかご確認をお願いいたします。
Q
実際の商品を見ることはできますか?開く
A
はい、可能です。サンプル請求ページをご用意しております。最大3商品(招待状含む)までご請求が可能ですので、実際の商品クオリテイを是非ご体感ください。
Q
ご注文はスマホからでも問題ないですか?開く
A
はい、問題ございません。ご注文はもちろん、ご注文後の基本情報の登録等の作業も全てスマホで行うことができます。
Q
自分で印刷したいのでケースのみ販売はできますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。全てセットでのご注文になります。
Q
配送方法の指定は出来ますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。
Q
海外への発送は出来ますか?開く
A
いいえ、こちらは対応ができません。
Q
書体(フォント)を手書き風や他の書体(フォント)に変更は可能ですか?開く
A
いいえ、書体(フォント)の変更はできません。予めご了承ください。
ご注文後
Q
ご注文後のキャンセルは可能ですか?開く
A
はい、可能です。初稿提出前であれば無料でキャンセル対応させて頂きます
Q
領収書の発行はできますか?開く
A
はい、可能です。注文ページより領収書をPDFにてダウンロード頂けますので、プリントアウトにてご使用ください。
Q
キャンセル後、クレジットからの引き落としはされませんよね?開く
A
はい、基本的にキャンセル頂いた時点でクレジット会社に情報が送信されますので、引き落としがかかることはございません。ただしキャンセルを行うタイミングが、クレジットの引き落とし日を過ぎていた場合、すでに引き落としが完了している場合がございます。その場合は後日銀行振込にてご返金を行います。
Q
ご注文後メールが届きません。開く
A
メールが届かない原因といたしまして、以下のことが要因の可能性がございます、一度ご確認をお願い致します。
?注文時の登録メールアドレスに謝りがある。
?迷惑メールフォルダに入っている。
?スマホでのご注文の場合、PC等から送られる外部受信拒否設定にチェックが入っている。
?受信メールサーバーの空き容量がいっぱいになっている。
Q
納品はどのような状態ですか?開く
A
印刷を行った完成品にてご納品いたします。※但しロール(ロールタイプ)席次表に関しましては、ご納品後お客様にて巻いて頂く形となります。
会員登録
Q
会員登録後の注文になりますか?開く
A
いいえ、必要ございません。
Q
会員登録がうまくできないのですが?開く
A
◎メールが届かない場合
gmail,yahooメールなどのフリーメールの場合、案内のメールが【迷惑メール】に入る場合があります。
メールが届かない場合は【迷惑メール】をご覧ください。
また今後も重要なご連絡を行ないますので【迷惑メール】指定をお外しください。
Q
電話でのご注文は可能ですか?開く
A
申し訳ございません。電話でのご注文は受け付けておりません。必ず弊社ホームページよりご注文をお願いいたします。
Q
予備はありますか?開く
A
予備はございません。よって5セットから10セットを多めにご注文頂くことをオススメいたします。
サンプル請求
Q
サンプルを増やすことができますか?開く
A
はい、有料にてご提供可能です。 初回の3個までのサンプルは無料にてご請求が可能です。4個目以降のサンプルに関しましてが1000円の送料が発生いたします。
Q
サンプル請求後に変更ができますか?開く
A
いいえ、サンプル請求後最短当日に発送準備に入りますので、ご希望商品をしっかりご確認の上ご請求をお願いいたします。
Q
サンプル請求後に発送先の変更はできますか?開く
A
いいえ、できません。
Q
サンプル請求後、いつまで経っても届かないのですが?開く
A
10日経ってもサンプルが届かない場合は、一度弊社宛にお問合せをお願いいたします。
特徴・強み
Q
ポルティの強み、特徴は何ですか?開く
A
個性的なデザインと演出効果が高い点です。また全て、オリジナルデザインで製作を行っております。ここでしかご購入できない、オシャレで演出に特化したアイテムを数多くご用意しております。
Q
なぜこんなに式場と比べて安いんですか?開く
A
お客様にご納得頂くアイテムをご提供するため、クオリテイはそのままに徹底したコスト削減と全て自社オリジナルでの製作により実現いたしました。
Q
全て印刷込みの金額ですか?開く
A
はい、印刷を行い、完成品でのご納品となります。
Q
全て印刷込みの金額ですか?開く
A
はい、印刷を行い、完成品でのご納品となります。
製作に関して
Q
ワードやエクセル等の製作ソフトは必要ですか?開く
A
いいえ必要ございません。インターネットにつながった、スマホ/PC/タブレット端末があれば操作可能です。
Q
製作をデータをすぐに見たいのですが、基本情報入力後どのくらいで校正がみれますか?開く
A
基本情報をご提出頂き、7営業日以内に送付いたします。
Q
印刷前に、プランナー様等に確認できますか?開く
A
はい、可能です。
Q
旧漢字の登録はどうしたらよろしいですか?開く
A
旧漢字の選択より旧漢字のご選択が可能です。もし、旧漢字がない場合でも、無料にてご対応可能です。お気軽にお問合せください。
Q
スケジュール通りに進められず、遅くなりそうですが大丈夫ですか?開く
A
印刷開始後から納品までは7営業日必要に必要になりますので、予め余裕を持ったスケジュールで製作頂きますよう、よろしくお願い致します。
Q
印刷開始後に謝りがありました、修正可能ですか?開く
A
はい、修正可能です。できる限り、納品日に間に合わせるようにご対応いたします。ただし既に印刷に入っている場合は商品代金全額がかかります。
Q
ホームページとの色味の違いはありますか?開く
A
モニター環境により、色味が違って見えますので、ご不安の場合は実物サンプル請求をお願い致します。
Q
テーブルレイアウトが特殊なのですが対応できますか?開く
A
テーブルごとに自由なレイアウトが可能です。特殊なレイアウトをご希望の場合は別途オプション料金にてご対応させて頂きます。お気軽にお問合せください。
Q
テーブルに何名まで配席可能ですか?開く
A
原則10名となります。長テーブルの場合のみ10名以上での対応が可能です。
Q
プロフィールは何項目まで対応できますか?開く
A
6項目が基本となります。
Q
写真は何枚まで登録可能ですか?開く
A
2枚まで登録が可能です。
Q
肩書きが長いのですが?開く
A
3行まで改行を行い入力いたします。
スケジュール
Q
席次表・席札・メニューは、いつ頃までに申し込めばよろしいですか?開く
A
挙式日の2ヶ月前になります。ご注文後から、掲載内容の登録を行って頂きます。
Q
席次表・席札・メニューは、ご注文からどのくらいでご納品されますか?開く
A
通常納期 9営業日出荷/特急納期 7営業日出荷となります。※納期は、ご注文後の校正確認や修正により前後いたします予めご了承ください。また、土日・祝日/お盆・正月の連休も営業日に含まれませんので、該当月でのご注文を検討されているお客様は、事前にご確認をお願いいたします。
修正・変更
Q
ご注文後オプション等の変更は可能ですか?開く
A
はい、可能です。校了前であれば無料にてご対応いたします。
Q
支払い済みでの、数量変更は可能ですか?開く
A
はい、可能です。ただし、10枚までは返金処理を行っておりません。10枚以上の場合のみ銀行振込にて、削減分の費用をご返金させて頂きます。
その際の振込手数料は全てお客様負担となります。
キャンセル
Q
ご注文後のキャンセルは可能ですか?開く
A
はい、可能です。初稿提出前であれば無料でキャンセル対応させて頂きます。
Q
キャンセル後、クレジットからの引き落としはされませんよね?開く
A
はい、基本的にキャンセル頂いた時点でクレジット会社に情報が送信されますので、引き落としがかかることはございません。ただしキャンセルを行うタイミングが、クレジットの引き落とし日を過ぎていた場合、すでに引き落としが完了している場合がございます。その場合は後日銀行振込にてご返金を行います。
お支払い
Q
お支払い方法は何がありますか?開く
A
クレジットのみの決済となります。
Q
商品代金以外にかかる費用はありますか?開く
A
はい、商品代金と送料がかかります。
Q
挙式後払いは出来ますか?開く
A
いいえ。ご注文時のお支払いとなります。